兎波走り

死にたくない

今日すべきことはパッキングではなく顔殴ってほしい人に顔殴ってもらいに行くことだったんじゃない? 明後日、未来永劫自分の顔が失われることに誰とも関わらないことで対応しようと思っていたがアテが外れて、何にも興味がないまま毎日周りに押しピンが落ち…

本当に本当の最初のやつは緑の薄いヒラヒラで、その後茶色いおおきな粘土が来てすぐ消えてしまう その先の先の、緑だけが通じる花の塔に会った

3年遅い

なんとなく予感していたオファーが来たけど不思議なほど心が動かなくて、小説みたいに終わらせてなんかやらないってぐちゃぐちゃにして帰ってきた 昔光があったであろう人には肉がついていて、自分もそちら側になろうとしているのかって改めて怖かった 葬式…

握力5kg日記 朝ごはんシステム失敗

noteには日記以外を載せようと思って朝ごはんシステム構築についてをまとめていたのだが、輸入のミューズリーから虫が這い出てきたので4ヶ月間やる気を失っていたし、4ヶ月間2日に1回は書こうと思って書けなくて辛かった。 よく見たらオーストラリアのミュー…

握力5kg日記 走ったことない人の走り方

走ってきた よくわからないままなんとなくぽてぽてくらいの速さ、ゼルダの伝説のポストマンくらいの速さで走り出してみたがなんの満足感も得られない。死ねと思いながら走ったところすぐ体が動かなくなり結局急に100mダッシュをした人になった。肺のきちんと…

握力5kg日記 考えの筋力

「えー大変じゃないですか、日々が仕事で真っ赤に染まっていっちゃってる〜笑」っていつもので言ったら自分は水色だと思ったけどね、って言われて、言いながら青かなービジネスってやっぱり青のイメージなのかなまあいいかって思ってたからこめかみから首が…

握力5kg日記 楽しかった時間

同じ家に暮らす家族の同僚が陽性になり、家族が陽性になり、365日在宅ワークの自分も陽性になってあまりいい気分ではないまま4日が経った。どこか「あっち側」の人たちという気がしていたのであーあという気持ちで、いくつかのトロッコ問題を解いたのち可能…

握力5kg日記  筋トレとゲームと嘘感

◆今日腹筋25回した 熱が出て寒い vt.tiktok.com ↑↑↑ これは先週6(水)の下書きで、このあと夜から3晩連続で38℃の熱を出し、PCR 2回行っても陰性で原因不明のままやっと今日なんとかなってきたがまだふらふらしている 筋肉が無さすぎる ◆コロコロローラー…

マンゴーで酔った

マンゴーで酔った? おそらくはい。 最強の朝ごはんを探す旅の途中に百貨店の地下で買ったマンゴーはペルー産で、ペルー産は見たことがないなと思いながら以前タイで毎日マンゴーを食べていて幸せだったので軽い気持ちで購入した。 タイのマンゴーこんなだっ…

キャッシュ

◆思考に文字が追いつかなくて気が狂いそうだ 放っておいても溜まる一方でどこにも消えていかない メラトニンを飲んで機内モードにしてからが苦しい時間で、 あれはなんだっけ、一定期間でいらないデータが溜まって削除しないといけなくなる、キャッシュ? そ…

晩白柚

土佐文旦ではなく晩白柚を食べていた。 いま写真で見ても堂々と晩白柚とシールが貼ってあるのに、自分の世界の扱いの雑さがはっきり出ている。 ちょっと伊勢丹でも覗くかと思ったら大きな柑橘類があり、土佐文旦ここにもあるわね〜と流し見していたら晩白柚…

蓋を閉められない話

蓋を閉めて保管できない。 これは公衆衛生や菌の生態や空気の流れなどについて無知だからできることなのかもしれないが、とにかく蓋を閉めるのが面倒で↑の画像のように蓋を閉めずに置いておいてしまう。正直開けておいても空気に触れる箇所が小さいのでセー…

握力5kg日記 土佐文旦と様々な延長線の話

前回のパンツの話は無理をしていたので消した ◆握力を測ったところ5kgだった ◆土佐文旦が1200円で売っていたのでウキウキで買ったら2年前のタイでも同じようなことをしていた(※3/8追記:晩白柚だった) ◆ここのところ30回くらい全身が水になって落ちたりして…

すっぱいぶどうの話

「間違っている」とされている人が、自分から見たら全く間違っておらず共感してしまう場面に出くわしてしまって、乖離してるなと思ったら少し悲しくなってしまった。 別に当人は怒ったり悲しんでいたりせず、むしろその場は面白の感じではあったので、お笑い…

楽しいことなどについての箇条書き

楽しかったこと 海 海はとても楽しい 運転 運転も楽しいのだけど、いつか事故を起こしてしまいそうで怖い 石を投げる 川に石を投げると楽しい 帽子 生まれてこのかた帽子をかぶって外出することがなかったのだけど、先月からかぶってみたらけっこう良いので…

神保町のティーヌンが閉店した

9月末にこの張り紙がまだ貼ってあって、とうとう閉店してしまった。 高田馬場の本店は水が金属の味がするのと駅から遠いので選択肢から外れてしまう。 どうしようと思っていたら表参道店が普通にセンミーパクチーもやし追加可能でよかった。 よかったんだけ…

趣味と飽きについての現状報告(前)

推理小説を数ページ読んで、終わりを確認してまた読み進めることがある。 おそらく安心したくてやっている行為だと思うが、自分でもなぜかうまく説明できない。 何もかもに過去が邪魔してくるようになっている気がずっとしている時と、なにもかも忘れて砂の…

好きが無理になった話

ここのところ自分が死体なのに動いていておかしいなと思い続けている。 刺激を与えたら戻るかと思っていくつか手癖に任せてみても悪い結果に終わっており、悪い流れの時は抗わずにじっとしていればいいものを更に見苦しいことになって死体の死体ぶりがひどく…

続・赤坂一龍別館のカクテキの味が変わってしまったかもしれないことと、喪失について

赤坂の一龍別館のカクテキの味が変わってしまった。 5月6月と1回ずつ持ち帰っただけなのだけど、両方とも味が違っていて大変悲しんでいて、流した涙を繋げて山を縁取っていたらいつの間にか山もその気になってしまったようで別れを切り出せなくなってしまい…

背景を知ると評価が変わっちゃうけどそういうもの

ここのところ考えの堂々巡りが続いていて、よくないなと思っている その一つに「提示されたことの評価に、追加・付帯情報があると情報なしの場合と評価が変わってしまう」みたいなことがあって、これは前にも書いたけどやっぱり考えてしまうし、微妙にずれて…

日記 映画、鳥、忍者ハットリくんサブタイトル 他

記事にならないような話の棚卸し ◆風が気持ちよかった おとといの風がとても気持ちが良かったので網戸にして寝てしまった。自分はなんだか安全でない気持ちになるからできれば密閉された空間で暮らしたいと思っているので珍しいことだった。 その前に『裏切…

日記 5/5 エンダーのゲーム、ワナジャ、vessel orchestra

◆夜と朝について 明け方珍しく霧が出ていたので気分がよくなってしまった。相変わらず睡眠サイクルが変で、明け方の光を眺めることが多い。昼起きている時と同じ活動が夜生活の間にできないのがとても不思議で、文章はよい状態のときに書きたいと思っていた…

怖い話の話

小さい頃は世界を理解するために色々頑張っていたのだけど、その一環で神話に始まり妖怪、怖い話をかなり読んでいた。 これは好きとかではなく、生存ルートを学ぶ目的で読んでいるので100%ピュアな勉強ですという気持ちが今も昔もどこかにある。なので対策が…

ミニ日記 4/30

◆ナショナル麻布 ナショナル麻布の買い物の話、そもそも外出はだめな行為なんだよなとかやっぱり書くべきじゃなかったかなとか色々考え続けてしまっている。要は要なのだけど、そう構えてしまっている時点でもう罪の意識がどこかにあるじゃん。以前より買い…

4:59の写真

携帯を取って戻ったらもう光が変わっていた

【後編】ナショナル麻布 フムス大好き編

今回のお買い物で一番買えて嬉しかったものそれはフムスでした。 ◇フムスについて フムス(wikipedia)は中東全般で食べられているひよこ豆のペーストで、ベースはオリーブオイル・レモン果汁・にんにく・ごま・ひよこ豆などでできている。スペルはhummusで意…

【前編】ナショナル麻布 裏は花いろご飯編

不要不急の外出という言葉でなんとなくうっとなっている皆さま、いかかがお過ごしでしょうか。 ナショナル麻布でお買い物をしてきた。「要」の外出に伴う「要」の買い出しである。買いたかったホモスについての話は長くなったので別立てにする。 ナショナル…

ミニ日記 バカの壁考えない

ぐえーとなる夜が続いていたため、バカの壁みたいなことについてかなり長い文を書いたけどすぐ下書きに戻してしまった。結局真っ黒なものは忘れられないし消えないけど、999敗1000勝みたいに良いものを増やせばよかろうというかなり陳腐な結論に達してしまっ…

マッサージ系オイルの話

*生活感がある画像が含まれます ねえNuxeのお風呂で使うバンブーオイルなんで廃盤になっちゃったの??? スパトニフィック ドレナージュエンハンシング マッサージ オイル 美容系の話は自分に近すぎてどうかと思っていたがチャレンジしてみるかとなったので…

ミニ日記 睡眠サイクル

ここのところ睡眠サイクルがずれてしまっていて、戻すためにもう21時間くらい起きている。(ちょっとお昼寝した) こういう生活をさせて頂ける状況はありがたいなと思いつつ、起きを維持するために色々やっていたことの感想など ・サイモン・シン『暗号解読』…