兎波走り

死にたくない

マンゴーで酔った

 

マンゴーで酔った?

 

おそらくはい。

 

f:id:hellmotel:20220405043111j:image

 

最強の朝ごはんを探す旅の途中に百貨店の地下で買ったマンゴーはペルー産で、ペルー産は見たことがないなと思いながら以前タイで毎日マンゴーを食べていて幸せだったので軽い気持ちで購入した。

f:id:hellmotel:20220405043301j:image

タイのマンゴーこんなだったっけなー ※1

 

若干放置してしまったら果肉が水分を失ってゴムみたいになっており、

f:id:hellmotel:20220405043139j:image

 

おかしいなと思いつつ食べたら多分 酔った(自分はお屠蘇で真っ赤になるレベルの下戸)

 

 

果物で酔った?

そんなことがあるのか??

 

ワインは踏んで放置したらお酒になるの珍しいと聞いたことがある気がする

あと猿の酒みたいなあれ、放置したらの

 

けれどお酒は菌のなんかじゃなかったっけ?

 

マンゴー菌ついてた?ペルーから絶対農薬とか防カビ剤がついているはず 

そもそも踏んでないし

 

しかしアルコール摂取時の顔が腫れる感じになってきて呼気が絶対によくない香りになっている

 

f:id:hellmotel:20220405041838p:plain

 

 

ソースのない知恵袋しかなかったが…

 

f:id:hellmotel:20220405041856p:plain



 

なるんだ

 

ベトナムの飲酒運転取り締まりで注意喚起されていた:

ライチやドリアン、ぶどう、マンゴー、パイナップルなど発酵しやすい果物や咳止めシロップを摂取した後にアルコール濃度検査を受けると、陽性反応が認められて罰金対象になってしまう可能性があることだ。

www.viet-jo.com

 

オーストラリアのオウムもマンゴー食べて酔っ払っていた:

www.abc.net.au

 

なるんだ

 

 

Yahoo知恵袋しか出てこないの怖すぎるが、我々とマンゴーの距離は諸外国のそれと比べてまだまだ遠い ※2

 

一方外国のみなさんはイーストなし、蜂蜜と水のみでマンゴー酒を完成させていた:

youtu.be

 

「ミード」ってゲーム以外で初めて聞いた Cheers!

 

 

 

 

 

※1 日本で手に入るマンゴーについて: マンゴーの種は植物防疫法で日本への輸入が制限されているのでタイで見たようなマンゴーパラダイスには遠いらしい

f:id:hellmotel:20220405043235j:image

一方宮崎のマンゴーは2玉で12000円だった(1200円と勘違いしてレジに持って行ってしまった)この小田急の果物売り場、他にもチェリモヤとかパッションフルーツとか売っていた

 

 

 

※2

ペルー産のマンゴーはこぶりのケント種らしく赤い 2010年に輸入解禁したんだって〜

香りは正直かなり少なめ

おや...

f:id:hellmotel:20220405043823j:image

 

いや自由が丘の強めのローソンにも売ってる

 

f:id:hellmotel:20220405043842j:image


f:id:hellmotel:20220405043845j:image

 

うるいと蕗のとう????カスタマイズローソンスリーエフつよ

 

f:id:hellmotel:20220405044014j:image

これでは酔わなかった

 

 

 

※3 百貨店は写真許可済だがコンビニのオーナーさんに写真上げてもいいですかって聞いたらおれはね!そういうの答えらんないの!いまあいつがいいって言ったとか色々うるさいでしょ!SNSとか!だから答えらんない!好きにしてって言われてしまった わかる今ほんと面倒な時代ですよね〜削除依頼は即ご連絡ください、即レ1.5(日)

 

 

※4 最初のマンゴー、若干放置と思っていたら2週間くらい放置していたかも い、色が変わらないから...