兎波走り

死にたくない

『パラサイト』(ポン・ジュノ)

f:id:hellmotel:20191229002405j:image

TOHO日比谷でもう先行上映しているので絶対見てくれ

https://parasite-movie.tumblr.com/post/189469166228/senko

 

今年ナンバーワン映画はスパイダーバースだと思っていたけど最後に全く違う角度から滑り込んできたポンジュノ。今年の同率ナンバーワンです。

願わくば何の前情報もなしで見てほしい。日本版の邦題すらいらない。『パラサイト』だけでいい。

 

さっき見てきて下記ネタバレなしの二行感想だけど、これも見ないで行ってほしい。私は21:20の回で行ったけどこれすら混んでた。あとみんなよく訓練された観客だった。TOHO系列では大変珍しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画でキャー!😳て手で顔を隠しながら見る、みたいな古典的なポーズあるじゃないですか。あれをリアルでやってしまった。物理的に遮断しながら薄目で見た。正解だった。夢に見たくなかった。綺麗で強いストーリーで最強、みんなの顔も全員いい。色もいい。脚の太さもいい。

同行者はもう一回見たいと言っていたが、私は当分無理だと思う。あの風景、家の雰囲気、服の感触全てまだ残ったまま電車に乗っている。