兎波走り

死にたくない

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バビロニアの円筒印章の話

例えば国を超えてフルーツの食べ方が似通っていたり、情愛を表す仕草が同じだったり、白黒を表すのに塩を共通して使っていたりのように、時間や距離を隔てて共通なものを見つけると嬉しくなってしまう。 バビロニアで使われていた円筒印章を見て、太陽が同じ…

感情はロボットに任せて

人間はロボットになろうとしているんじゃないかと思っていたことがしばらくある。 F1ドライバーや、米粒にお経を書けるとか、平均台の上でバク宙できるとか、そういった「速くて精密で正確」みたいなことが評価されているのを見る時、特にそう思っていた。 …

タイ、マンゴー、果物

タイでは6杯トムヤムクンを食べたけれど、実はマンゴーを8玉食べて、新しい果物も食べた。 ◆マンゴー マンゴーありがとう 旅行1週間前に胃腸炎を患ったせいかかなりお腹が痛いまま旅行をしていた。おなか痛くてコロナ怖くて、もやしはパッタイにしか入ってな…

ミニ日記 夜のメモ 脳のメモリ、パターン、海

夜のメモが続いていて、垂れ流しになっていそうで嫌だなあと思うと同時に自分の救いのために使って何が悪いんやと昼間からフラフラしてる親父が公園の真ん中で怒鳴り、厳しいブログ品質管理人が鞭をぴゅうぴゅう鳴らしてこっちを睨みつけていて、鳩は鳩で鳩…

スイス

スイス すいすいすい OLYMPUS OM-1 R.I.P. Fujifilm 400 Presto

トムヤムクンの話がつまらない

やっとトムヤムクンのまとめを書けたが死ぬほどつまらなすぎてこんな文章がブログのトップにあることが悲しくなり、泣いて泣いて涙の湖ができて真ん中にぽっかり一輪の大きな蓮の花が浮かびいまその上で書いています。思考に深みがないので箇条書きになって…

【後編】タイでトムヤムクンを6杯食べてきた

◆前回までのあらすじ 初めましての方は初めまして♡こんにちはこんばんは、やる気♡元気♡あなたにドキドキ♡トムヤム探検隊です♡♡♡トムヤムヌードルって食べ始めてちょうど中間、麺が減ってきたくらいのところをもやしと一緒に食べるのこの世の天国ですよね♪で…

【前編】タイでトムヤムクンを6杯食べてきた

トムヤムクンが大好きなのに日本でしか食べたことがなかったので、バンコク4日間で6杯食べてきました。 長くなったので2記事に分けます。 ◆1杯目 Jay Fai すみません!!Netflixのドキュメンタリー見て行きました!!! 芸能人の撮影とかすぐ見に行っちゃう…

逃げとしての旅行

しないほうがいい。 ◆長い前段階の話2月始まりからなんとなく何を見ても上滑りしていて、ブログを書けずにいた。自分は消費するだけでは?と思った瞬間があり何を食べたいという気持ちも急になくなってしまっていた。 間接的な要因は2つある気がしていて、1…

リュックサックを持ち直すたびに思い出すコントはシソンヌのやつ

去年、リュックサックを解禁した。 それまでリュックはなんだか格好悪いと思っていたので、本格的に使い始めるのが去年になった。思ってたより便利で気に入っているのだけど、からげて(かついで?)いる時に毎回思い出すコントがある。 youtu.be シソンヌとい…

物と人格の話

使わないマグカップを食器棚にしまって、この子は急に知らない暗いところに移されて悲しくないだろうかと思って少し罪悪感のようなものを感じてしまった。 ごめん、大きなマグカップはもう3個あるんだ こうやって物体に人格があるように思うことがたまにある…

ポメロ

タイのバンコクに4日ほど行ってきて色々と感想など下書きしていたけれど、いまはポメロの話しかできそうにない 撮った写真も全部ブレている 2月は非常にローな月で、何を見ても何も感じなかった。かろうじてバンコクで食べたポメロは変わらず美しかった。 世…