兎波走り

死にたくない

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4:59の写真

携帯を取って戻ったらもう光が変わっていた

【後編】ナショナル麻布 フムス大好き編

今回のお買い物で一番買えて嬉しかったものそれはフムスでした。 ◇フムスについて フムス(wikipedia)は中東全般で食べられているひよこ豆のペーストで、ベースはオリーブオイル・レモン果汁・にんにく・ごま・ひよこ豆などでできている。スペルはhummusで意…

【前編】ナショナル麻布 裏は花いろご飯編

不要不急の外出という言葉でなんとなくうっとなっている皆さま、いかかがお過ごしでしょうか。 ナショナル麻布でお買い物をしてきた。「要」の外出に伴う「要」の買い出しである。買いたかったホモスについての話は長くなったので別立てにする。 ナショナル…

ミニ日記 バカの壁考えない

ぐえーとなる夜が続いていたため、バカの壁みたいなことについてかなり長い文を書いたけどすぐ下書きに戻してしまった。結局真っ黒なものは忘れられないし消えないけど、999敗1000勝みたいに良いものを増やせばよかろうというかなり陳腐な結論に達してしまっ…

マッサージ系オイルの話

*生活感がある画像が含まれます ねえNuxeのお風呂で使うバンブーオイルなんで廃盤になっちゃったの??? スパトニフィック ドレナージュエンハンシング マッサージ オイル 美容系の話は自分に近すぎてどうかと思っていたがチャレンジしてみるかとなったので…

ミニ日記 睡眠サイクル

ここのところ睡眠サイクルがずれてしまっていて、戻すためにもう21時間くらい起きている。(ちょっとお昼寝した) こういう生活をさせて頂ける状況はありがたいなと思いつつ、起きを維持するために色々やっていたことの感想など ・サイモン・シン『暗号解読』…

【下】www.FuckyeahTumblr ネットミーム編

3部にわたるTumblr振り返りポストもクソコラネットミーム編 +その他を残すのみとなりました。 Keep Calm and Carry On 有名なネットミームの一つがこのKeep Calmシリーズではないでしょうか。 上画像は元ネタで、wikipediaで調べたら第二次世界大戦時にイギ…

【中】www.FuckyeahTumblr ピザ+Food porn・おパリ女子編

Tumblr回顧録中編、おまちかねのご飯回です!!! ピザ Tumblr界の一大勢力と言えるピザ。ピザは二次創作の有無という点で他の食べ物を凌駕しており、イラストやタトゥーなどが多々ある。また主にタコス・ブリトー・ナチョスのメキシコ料理も少しピザに近い…

【上】www.FuckyeahTumblr 目・螺旋階段編

Tumblrというwebサービスにかなりの時間を捧げたことがある。おそらく2007〜11年あたりで、もう10年前だ。カオスラウンジ騒動の少し前からだったと思う。 当時のTumblrはinstagramのような綺麗な、あるいは気の利いた(【下】で取り扱う)写真をRT機能でどんど…

夢についての短いメモ

他人の夢の話を聞くのが好きではないというより、最後に「〜という夢を見た」がついて初めて夢だと分かるタイプの話を聞いたときのショックが大きいだけだと気づいた。 これは主にツイートで起こるのだけど、初めからなんだこの話と思いながらがんばって読む…

前髪の有無をカウントしました(FGO・シャニマス・乃木坂46・ベルリンフィルハーモニー他)

ゲームやアニメの女性キャラに前髪がある人多いなあと思うことがたまにあって、この感触は正しいのか確かめるために前髪の有無をカウントしました。髪型が一律!だめ!みたいなことを言いたいわけではなく、多くない?と思ったので数えたという記事です。 1.…

続・2と3の区別がつかない

自分には弟がいて、この間会ったときブログにも書いた2と3の区別がつかない話をした。(ちなみにこれ本当は16と17のときに起こった) 弟(いい奴)は、自分が思う数の川を切り分ける話をいくらしてもはえ〜みたいな反応だったが、そういえばと話してくれたところ…

ミニ日記 どんな顔すればいいの

家にこもっているのは前から変わらないけど、最近創作物の受け取りが変わってきてしまった。 映画を見ても、ああマスクしてない…とか、能天気だなあとか思ってしまう。3月より前に聞いていた曲も、なんだか違う世界のもののように聞こえてしまう。戦争時のプ…

2018.12 新宿 シアターブラッツ

2分 上手より明転飛び出し(OL風の服の女) (ドアを開け帰宅) ただいま〜 って言っても誰もいない、か… はあ…(床に座り込む) (携帯をいじる) (おもむろに携帯を床に叩きつけ始める) (どんどん強くなる) (かなり大きく振りかぶる) (何かを聞き飛び上がって振り…

似合う花考える

たまに知り合いに花を持ってもらって写真を撮りたいなと思うことがある。どんな花が似合うか考えるけど、いつも答えが出ないまま考えの息が続かなくなって終わってしまう 半蔵門の桜をもののついでに見たが、空が青くないと同化するなと思った。 桜をそこま…

音楽所感 1〜3月

新作チェックと言っても毎週金曜Spotifyで更新されるNew Releaseリストを聞いているだけだし昔の曲の話もするが、この3ヶ月でよかった曲の話。 ◆1月 Selena, Alicia Keys, 昔のetc. 昨年から引き続きBillie Eilishの everything i wantedの気分でしめやかに…