兎波走り

死にたくない

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2と3の区別がつかない

2と3の区別がつかない。 というか2と3に限らず、数字全部の区別がたまにつかなくなる。どうやら数字がそれぞれ独立していることを理解できていないようで、2がなんで2で、3がなんで3なのか、どっちが前で後なのかがわからなくなる瞬間がある。 皆さんはどう…

食の話 2.ティーヌンのトムヤムクンヌードルはキマれるサウナ(神保町)

神保町ティーヌンのトムヤムクンヌードルは、キマれる春雨サラダであり、二郎であり、サウナである。 8/10 追加トッピング済 春雨サラダが大好きだ。春雨に、細切りの卵焼き、きゅうりの千切り(ハム/カニカマはなくて良い、加えるならそれよりもまず紫蘇)を…

食の話 1.シナボン、またの名をカルビ(六本木)

その食感が好きで、なんども食べる物がある。 今回は、六本木シナボンのミニボンクラシック。 ほぼコンセント完備なので便利 いわゆる「シナモンロール」だけど、砂糖と油とグルテンの化合物モンスターである。クラシックの方は私の手くらいある。このご時世…

概念を食べている

概念を食べている。 ピザポテトが家に2袋、スッパムーチョが1袋ある。 買ったはいいが、いざ目の前にすると全く食べる気にならない。それを繰り返して合計3袋になった。 帰宅時ふらっと入ったドラッグストアやコンビニで、ふと買ってしまう。正直ポテトチッ…

初めてのタコパ、と2つの法則の話

法則をいくつか持ってる。 「いちご大福とかやり始めるのは三代目」「古着屋がプライベートブランド始めたら終わり」とか、大したことないやつを本当にいくつかだけど。 そのうちの2つについて話そうと思います。 ◆「プルーストの踊り子」という法則を持って…

noteとブログ、華と芸能人あるいはYouTuberの話

noteもやってる。ブログにも同じ記事を載せてる。 (嘘。noteの方が2018年度の記事が多いしブログには反町隆史の記事がある) 個人的にはどちらもあまり定期的に読まないのでどっちもやるか、という感じだったんだけど、ネットの記事どんな人が読んでいるのか…

半年に一回くらい思い出すこと

うろ覚えだしソース調べる気もないんだけど、 反町隆史がなにかのインタビューで「女性のどういうところが好きですか?」て質問に 「お風呂上がりにクリームとかでボディケアしてるところ」 みたいな回答をしていたのを半年に一回くらいの頻度で思い出す。な…

大喜利=花火説 またはガラスケースの話

大喜利をしていると、美しい回答が一瞬でなくなって次のお題に移ってしまうので泣きそうになることがあるし、ガラスケースに入れて飾っておきたいと思うことがたまにある。 まずガラスケースの話をする。 大学生の時パリのケ=ブランリミュージアムに行った…