兎波走り

死にたくない

2019-12-09から1日間の記事一覧

食の話 3. 中国 雲南省麗江は辛くて南

中国に行ってきた。雲南省の麗江という街に4日ほどいたのでご飯のメモをする。 1. やば辛ぶよぶよ、からの大連ヨーグルト 2. 雲南名物、米線 3. 変なフルーツ、ぱらみつ 4. チベット鍋・お茶 5. デパ地下水棲コーナー ◆ 0. 麗江基礎知識・タイが近い→フルー…

ベニヤとコーヒーと業界人の話

「オシャレ業界人」になりたかったので、かなり頑張ってきた。 ・マガジンハウス全般…「あえて」の純喫茶や町中華、外国で修行を積んだ店主のコーヒー、文京区の隠れ家カフェ、アクセス悪いけどチーズケーキが絶品なんだよ ・映画…タランティーノ?結局映画…

旅の話 0.5. NY

今年の5月から8月まで、ニューヨークでルームシェアをしていた。NYといってもブルックリン・イーストヴィレッジの友人宅にほぼ週末・3週間ほどアストリアの内訳なのでほぼ郊外ではあるけれど。 結果から言うと、まあまあ悲しい気持ちで帰ってきた。 ◆とりあ…

青を青と呼ばない

へーあの人19で関西から出てきたんだ。とか、ああ牧師の娘なんだあ。とか、毎日色々名付けて処理してしまっている。早く処理できるから便利なんだけど。 ここのところ、自分が何を書いても、はいはい○○の人がまた生きづらいって言ってんのね、とか、はいはい…