兎波走り

死にたくない

ポメロ

タイのバンコクに4日ほど行ってきて色々と感想など下書きしていたけれど、いまはポメロの話しかできそうにない

f:id:hellmotel:20200305190550j:plain

撮った写真も全部ブレている


2月は非常にローな月で、何を見ても何も感じなかった。かろうじてバンコクで食べたポメロは変わらず美しかった。 

f:id:hellmotel:20200222100817j:plain

世界最大級の柑橘類ポメロ

 

はっさくの角(かど)が美しくてかなり好きということをずっと話したいと思っていたのだが、ポメロもかなり良かった。

f:id:hellmotel:20200221215618j:plain
f:id:hellmotel:20200218131952j:plain
f:id:hellmotel:20200218211814j:plain
スーパーの青果売場にある、露店ではあまり見ない

ポメロはでっかくて少し味の薄いはっさくのような文旦のようなもの (今調べるとポメロ=晩白柚で文旦は品種改良種だった。不明を恥じるのみです)

 

f:id:hellmotel:20200222101637j:plain
f:id:hellmotel:20200222102239j:plain
ホテルからのお知らせの上で剥く

何かをきれいに剥いたり切ったりするのが苦手ですみません、サランラップとか梱包とかも難しい

f:id:hellmotel:20200222102859j:plain

まだ薄皮で隠れているこの角が一番きれい

 

 

f:id:hellmotel:20200222104457j:plainああ〜〜〜〜

 

f:id:hellmotel:20200222104003j:plain

先端をもっときれいに撮りたい、悔しい

f:id:hellmotel:20200222103548j:plain

断面図

しずく型なのに面がたくさんあるのがわかりますか

石のようできれい

f:id:hellmotel:20200222103228j:plain

セミの羽に少し似ている気もする

なぜかたまに昆虫みたいだなとも思う時がある

 

f:id:hellmotel:20200222103502j:plain
f:id:hellmotel:20200222103242j:plain
こういう取れ方するのよ

硬くてさくさくしていていい

バンコクは連日31℃、空気は悪くて星は見えなくて格差が世界一のもったりした街で、花と寺院と川の街だった。

f:id:hellmotel:20200305200237j:image

街をぶらぶらしたり人と話したりしてみたが、実感を伴って思い出せるのは今のところ、果物くらいである

 

f:id:hellmotel:20200227192324j:plain

ホテルで川を見たりしていた