兎波走り

死にたくない

トムヤムクンの話がつまらない

やっとトムヤムクンのまとめを書けたが死ぬほどつまらなすぎてこんな文章がブログのトップにあることが悲しくなり、泣いて泣いて涙の湖ができて真ん中にぽっかり一輪の大きな蓮の花が浮かびいまその上で書いています。思考に深みがないので箇条書きになってしまうが、とりあえず薄めようと思う。自分は深夜の文章がかなり変になるから避けたいが、これは寝るのに必要な作業

 

・そもそも本当に書きたいのはマンゴーの話、4日で8玉は食べている  トムヤムクンを消化しないとそこにたどり着けないの意味がわからない

 

・本当に論理的なものは無いと思ってる(太陽が眩しかったから、は理由になると思っている)のだけど、最近論理的に自分が会話できているかがかなり心配、確実に脳が萎縮している気がするので、すぐ使える散弾銃があれば教えてほしい。ヘミングウェイへのオマージュを捧げた方がいいかどうかたまに迷っている

 

・好きだった(好きな)図鑑を聞くと、少しその人を理解した気になれる気がする。自分は

 

魚(箱に入ったちゃんとしたやつ)

食材(食材図典、小学館)

工具(工具という記憶しかない)

キノコ(ポケット辞典だって持っていた)

鉱物

ミイラ

広辞苑、季語辞典

などです。可食かどうかは小さい頃から気にしていた記憶と証言がある

いつかみんなの図鑑を持ち寄ってお泊り会でみんなで見る夢を諦めていない

 

・好きなものを言うと無くなる気がしていたので本当に好きなものは言わないでいたら、他人に先に言われてでもそれ自分もそうって後から言うに言えなくて悔しくなる事が回を重ねてきたのでかなり速く好きなものを言っていかないとと焦っている(ここまで一息)

 

・冷蔵庫から野菜を選ぶ時など、家事をしている時に歌う本当に自分のためだけの歌を、他人のものも聞きたいと思うけど恐らくかなり気持ちが悪いだろうなとも思う

 

・1200円のクレープが全然美味しくなかったことに当時と全く同じ熱量でまだブチギレられる。銀座にマリオンクレープないのは都市の設計ミス、隈研吾はすぐ根津美術館元に戻すべきだし、あんただ氏はもう頼むからコンクリ使用禁止、打ちっぱなしは鞄が擦れる

 

・階段を登るときにかかとをつけないで登るようになったのはハイヒールを履いた頃からのように思っていたが、男性もつま先で登っていたので大人になったらつま先で階段を登るのか?

 

・カメラの規格やスペックの話は気にし始めるとキリがなさそうなのであまりしたくないけど110フィルムというとても小さいフィルム、手のひらサイズくらいのカメラで撮ったものをやっと現像して、まあまあ気に入っている

f:id:hellmotel:20200321022940j:image

f:id:hellmotel:20200321023215j:image
f:id:hellmotel:20200321023217j:image

f:id:hellmotel:20200321023240j:image

 

・↑の話すべて話す価値がないつまらないと思うのと普通の間を高速で行ったりきたりしていて火を発明してしまいそう