兎波走り

死にたくない

2018.12 新宿 シアターブラッツ

2分 上手より明転飛び出し(OL風の服の女)

 
(ドアを開け帰宅)


ただいま〜

って言っても誰もいない、か…


はあ…(床に座り込む)


(携帯をいじる)

 

(おもむろに携帯を床に叩きつけ始める)

 

(どんどん強くなる)

(かなり大きく振りかぶる)

(何かを聞き飛び上がって振り返る)

 
はい!

…はい、はい (上手へ)(ドアを開ける)


はい…下の、階の…はい、あっ音が…はい、すみません、気をつけます…

 (ドア閉め舞台中央に戻る)(うなだれ座り込む)

 


生きてる〜〜〜〜〜〜!


あたし、ここにいる………… 

1週間ぶりに…会話した……(自分を抱きしめ絞り出すように)


あ……え、

これ、迷惑…かな?

 迷惑だったら、どうしよう…どうし

 

(携帯を床に叩きつけ始める)

(最初からかなり強く)

 

あ、はい!はいっ…!

(すぐドアの方向に振り返り急ぎ向かう)
はい、音が…はい、はい、すみません…


あ………  あのっ!

 
あの、これ…迷惑…ですか?

 
これ、

私たち、

1年間続けてますけど、

迷惑、ですか?

 

………迷惑じゃ、ない?

 

よかった〜〜〜〜!

じゃあ、ウィン、ウィン!?

よかった〜〜〜!いやどうしようかと…

あっ…(上を見る)

 

も〜また上の人うるさ…

ちょっと言って来 (何かに気づく)


(恐る恐る相手を見る)(考える)


あの、もし、よかったらなんですけど

 


一緒に、上、文句言いに行きません?

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました